CBOメディア

RIZAP

  • タグライン(スローガン)

結果にコミットする。─ライザップ
≪注意書き≫本記事は各ライターによる情報収集によって作成されているため、主観や意見、事実と異なる文言が含まれている可能性をあることをご了承ください。
背景
RIZAPはパーソナルトレーニングジムの運営や美容用品「どろあわわ」を展開するグループ会社です。体型にコンプレックスを持つ人がモデルのようなスタイルに変身するCMが印象に残っている人も多いのではないでしょうか。今回は 総会員数17万人、業界№1に上り詰めた企業のコンセプト、「結果にコミットする」について紹介します。
戦略意図
RIZAPの企業理念は『「人は変われる。」を証明したい』であり、自分を変えるために自己投資をする人がボディメイクを通して、感動と自信を手に入れていくことに全力で向き合うことを念頭にジムを運営しています。「結果にコミットする」とは、理念を忠実に遂行するための誓いなのです。
表現意図
ビジネスパーソンから見ればありふれたフレーズですが、フィットネス市場では他社との差別化を果たしています。ダイエットやボディメイクはお客様のモチベーションに左右され、他者がコントロールすることが困難です。難易度の高い業界だからこそ、科学的根拠に基づいた最先端のトレーニングを研究し「結果を約束」することでブランドイメージを高めています。
まとめ
ダイエットや体作りで挫折したことがある人も多いのではないでしょうか。努力を継続するのは容易ではありません。しかし、RIZAPはそこに全力で向き合い、結果にコミットすることをコンセプトにしています。顧客の幸せを追求する姿勢は他のジムと一線を画すモノを感じます。れからも人々は、たとえ辛いトレーニングが待っていたとしても、RIZAPのジムに通い続けるでしょう。自分を変えるために。
 
一覧へ戻る